/* */ /* */

2013年3月8日金曜日

【Android】mupdfをAndroidに導入してみる【PDF】

最近更新していないや・・・
日記とは何だったのか。。。

今回は、mupdfに関してです。
AndroidでpdfのViewerを作ろうと思ったら一度は見かけるのでは無いでしょうか。

しかし、それでいて導入方法が分かり辛い(笑

今回は取り敢えず、mupdfのソースコードを実際にAndroidで動かす所までを
追って行きたいと思います。

NDKの導入が完了していて、"ndk-build"コマンドが通るように
パスを通してある状態を前提とします。

【1】
ソースの場所
http://mupdf.com/download/
ここから拾って来ませう。現在の最新版は「mupdf-1.2」でした。

archiveから「mupdf-1.2-source.zip」と「mupdf-thirdparty-2012-08-14.zip」をダウンロードしてきます。どちらも解凍します。

【2】
解凍してできた、「mupdf-1.2-source」の直下に「mupdf-thirdparty-2012-08-14」の中身(freetypeやらjbid2decやら)を入れます。

一応、「mupdf-1.2-source」のフォルダ名を「mupdf-1.2」に変更。

【3】
コマンドラインから、
$cd mupdf-1.2
$make
$cd Android
$ndk-build

【なんかエラーが出た場合】
$cd mupdf-1.2/Android/jni
$vi Application.mk
ここの中の
「#NDK_TOOLCHAIN_VERSION=4.4.3」

「NDK_TOOLCHAIN_VERSION=4.4.3」
こうしてコメントアウトを取ります。
んでもう一回コマンド試してみてください。

【完了】

こ、これで通るはず。。。
後は、AndroidのプロジェクトをEclipeで読み込んでやるだけ!
ね?簡単でしょ?(2日近く悩んでました)

色々メソッド等の紹介もしたいけど、自分も読み込んでいないので今日はここまで。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿