/* */ /* */

2013年5月22日水曜日

【AndroidStudio】libの追加方法【ライブラリ追加】

【Mac環境】
Eclipseだと、適当にlibフォルダに突っ込んでおけば
良い感じにしてくれていたのですが、
現状のAndroidStudioではそうはいかない模様。

libフォルダにコピペ等で突っ込む所迄は同じなのですが、
その後、File->Project Structureを開く。

右側から「Libraries」を選択。真ん中上部にある「+(プラス)」ボタンから
「libフォルダ」を丸々選択してOK。
プロジェクト選択するような画面が出てくるけど、
そこでは「HogeProject-HogeProject」という長くなってる方を選択。

これでちゃんと自動補完とかしてくれるようになる。

------追記----

これでも駄目な模様。実行時にエラー吐かれちゃう。
ビルドパスを直接書き換える必要があるみたい。
もうちょい調べてみる・・・

--------追記2-------
「libsフォルダ」や「srcフォルダ」と同じ階層にある、
「build.gradle」の内容を直接書き換えたらいける模様。


dependencies {
    compile files('libs/android-support-v4.jar')
}

この部分を以下に書き換える


dependencies {
    compile fileTree(dir: 'libs', include: '*.jar')
}



これで実行出来る様になった。
そしてこの辺りの事既に全部書いてあるブログを発見。
最初からここ見れば良かった・・・
[android]Android Studioで外部ライブラリを使うアプリを実行する


取りあえず書き残しておく。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿