/* */ /* */

2012年12月5日水曜日

【Android】 Google発、AR技術とGPSを用いたゲーム【Ingress】

Googleから招待コードが届いたため、ちょっとだけプレイしてみました。
※チュートリアルのみですが、思いっきりネタバレ含みます。












Ingressの説明とかできればいいのですが、
自分も全然内容を知らないままやっております。

なんか、リアルなマップ使った陣地取りゲームみたいです。
これからはこういうゲームも増えて来るのかな・・・


右上の「OPS」からオプション開いて、
「MISSION」から各種チュートリアルを開始できます。


ってことでチュートリアル開始。
・・・の筈が。
良くわからないうちに1個目クリアしてしまっていました(笑



"聞こえますか?大事な事を言いますので良く聞いて下さい。"
"堅くなる必要はありません。これは形式的な物です。"
"あなたはゲームだと思ってダウンロードしたのでしょうが、それは違います!"
"根本て的に間違っているのです。"
"私たちの世界に浸透している、起源も意図も不明な未知のエネルギーがあります。"
"それは「エキゾチック物質」として知られています"

う〜ん、誰か英語教えて・・・
取りあえず、いつの間にかクリア(この台詞聞く事がミッションだったのかな?)


ってことで気を取り直して二つ目から・・・

"あなたの周りにある「XM」(エキゾチック物質)を集めて、スキャナを充電してね♪"






なんか、適当に歩いて光るってる奴(多分エキゾチック物質)
をある程度集めるとミッションクリアみたいです。
あまりにもサクッと終わったのでスクリーンショット全然撮ってない(笑
なんか、クリアした時にもメッセージ来てた筈。。。


てことで3つ目のミッション!



"ポータルへ行き、ハックせよ"
ハックは制圧とかそんな感じなのかな?







"ミッション-ポータルを制圧せよ"
"概要"
"-ポータルへ向かえ"
"-ポータルをタップしハックしろ"
(ポータルまで行ってポータルを画面で選択して、
「HACK」ボタン押せ。って事w)


"近くにポータルがあります"
"マップに表示されている円内にポータルが入るようにし"
"マップ上でポータルをタップします"
"HACKを選択してください"
"警告、これは敵対ポータルです"
"ハッキングした後、速やかに範囲外に移動して下さい"




え、離れなきゃ行けなかったのか・・・
SS撮るの夢中で全然読んでなかった(笑

ポータルが近くにあるとこんな感じに表示されます。
後は、近づいてポータル選択してハックすればオーケー!











こんな感じでミッションやっていきます。
一通りチュートリアルクリアしたけど、長くなりそうなんでブログはここまで。
(まだ倍以上SS撮ったけど面倒w)
後は実際にやってみてくださいな

道ばたでAndroidに目を落とす事に成りますので、周りには十分気をつけましょう!
でもって結構面白そうなので興味がありましたら是非!!


そいえば、何か機密文書っぽいのもゲット!






















0 件のコメント:

コメントを投稿